【お礼の手紙】

2020/1/27~30日までハイムスキースクールのインストラクターとして、錦城高校の修学旅行生のスキーレッスンをしました(^^)いまどきですよ・・修学旅行が国内で、かつまた全員スキーレッスンを受ける。皆さんが親なら反対するかもしれませんね。生徒もそうなんです。来るまでは「なんでスキー?(怒)」「やりたくね~‼」そんな子も多いのです。

でも真剣に教えると彼らの目が変わってくるのです!

まったくできないことができるようになる⇒楽しくなる⇒もっと上手になりたい欲が出てくる。わかりやすく目に見えるプラスのスパイラルにはまってくれるのです!初心者に教えるのは本当に大変でエネルギーがいるのですが、教えた子がどんどんできるようになり、目がキラキラしてくるのを見ると・・やっぱりこの仕事がやめられないのです(笑)そして昨日💌ラブレターがとどきました。今の時代手紙なんてあまり書いたことがないであろう男子高校生が便せんにびっしり感謝のメッセージをしたためてくれました♡感涙(;;)スキーは最高!!

自然の厳しさを身をもって体感する。自分のできるを実感する。自然の美しさにも触れることができる。そして自分の何かが変わる。いつまでできるかわからないけれど・・ずっと教えていきたいと思います。




0回の閲覧

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com